
並木 将仁
(なみき まさひと)
客員教授
(株)インターブランドジャパン 代表取締役社長 兼 CEO
大阪
構想計画コミュニケーション事業戦略ブランディング
略歴
プライスウォーターハウスクーパーズ、グローバルプラクシス、マッキンゼーアンドカンパニー、カートサーモンを経てインターブランドに参画。戦略コンサルティングファームにて、企業戦略、事業戦略、ブランディング、マーケティング、デジタル、イノベーション、組織変革などにおけるコンサルティングを中心に、包括的に企業の成長を支援。現在はInterbrand Japanの代表としてブランドを介した企業成長を支援。特に、ブランドと経営の融合をトップレベルで実現することによる、日本企業の飛躍的成長に注力。ブランド戦略立案においては、KPI設計に基づくブランドと経営の融合、カスタマーインサイトに基づくブランド体験設計、事業戦略実現に向けたブランド効果最大化などにおいて経験多数。ボストン大学経営学士号、HECおよびUTDT経営修士号取得。
主な著書
「ブランディング 7つの原則」(日本経済新聞出版社)