MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. 教育・研究
  4. /

  5. 教員
  6. /

  7. 本間 充

本間 充

本間 充

(ほんま みつる)
客員教授
(株)マーケティングサイエンスラボ 代表取締役

東京名古屋大阪福岡
構想案構想計画マーケティングDX・デジタル

略歴

1992年花王に入社。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年に、アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。他にも、アウトブレイン顧問、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員なども務め、産業・科学の両発展に貢献している。

主な著書・論文

単独執筆
「シングル&シンプルマーケティング ~個客に深く長く寄り添い、利益を伸ばす」
部分執筆
「マーケティング基礎 (宣伝会議マーケティング選書)」
「宣伝広告の基礎 (宣伝会議マーケティング選書)」
部分翻訳
「石けん膜の数理解析―初学者のための幾何学的測度論」