ヘルスケア事業構想プロジェクト研究(第3期)説明会 | 事業を生みだし、未来を創る、事業構想大学院大学(東京・表参道)
  1. home
  2. イベント
  3. ヘルスケア事業構想プロジェクト研究(第3期)説明会

イベント

ヘルスケア事業構想プロジェクト研究(第3期)説明会

趣旨

健康寿命の延伸や、40兆円を突破した医療費の削減の為に、政府も成長戦略においてヘルスケア産業の創出を後押ししており、大きく成長が期待されています。その社会背景の中、成長産業でもあり、国へも貢献できる、そして結果として、自社の永続的な発展につながるヘルスケアビジネスを、皆でアイデアを出しながら、考えていく、プロジェクト研究を実施します。

本プロジェクト研究に関心がある方向けのセミナー&説明会を下記要領で実施致します。
テーマに関心はあるものの、研究会はどういう風に進めるのか?どのような方が対象か?といったお話もさせていただきます。

プロジェクト研究の詳細についてはこちらをご確認ください。

概要

担当教員

谷野 豊たにの・ゆたか
事業構想大学院大学 准教授
株式会社分子生理化学研究所 取締役
東京大学大学院工学系研究科修了。博士(工学)。東京工科大学バイオニクス学部助教を経て、㈱分子生理化学研究所に入社。製品開発・学術部の責任者として、最新のサプリメントやアンチエイジング情報を発信しつつ、2016年より事業構想大学院大学の准教授に就任し、医療分野の新規事業開発に取り組んでいる。