1. home
  2. イベント
  3. プロジェクト研究 セミナー&説明会

イベント

プロジェクト研究 セミナー&説明会

趣旨

 時代に合わせて、変化するには、自社の経営資源を新結合させ、未来社会において存在価値をもつ事業を生み出すことが必要である。

 そもそも新規事業の目的は、社会変化とともに既存の事業の先細りを懸念し、新しい事業の柱をつくることにある。さらに言えば、激しく変動する社会の流れを先読みし、未来社会の中から事業の種を探し、事業を創り出し、推進していくことが必要であり、単に従来の会社の枠にはまった会社人では難しい。

 本学で取り組むことは、自身あるいは自社の事業構想の研究を行い、実現可能な構想計画に落とし込むことである。その研究プロセスの中で、必要と思われる経営学や専門分野の知識を身に着けていく。それも、教授からの理論やケーススタディに関する講義だけで修得するのではなく、企業経営者、実務家、官僚、専門家、科学者、哲学者などを招聘し、最先端の理論や第一線で活躍している人の考えから、自身の構想に落とし込んでいくのである。

 プロジェクト研究員は、アイデアを出し続ける刺激を受ける環境に身を置き、事業アイデアを実現するための知識を身に着け、多様な人材とのアイデア創発を行っていく。興味を持たれた方は、ぜひ、説明会に参加していただきたい。

概要



説明会へは、下記フォームからお申込みください。

お申込みフォーム