― 新事業で未来を創る ―

MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 【オンライン開催】2022年度入学 事業構想大学院大学説明会...

説明会 オンライン 東京 名古屋 大阪 福岡 仙台 2021年9月24日(金)12時

【オンライン開催】2022年度入学 事業構想大学院大学説明会
〜「地域活性」「地方創生」をテーマに事業構想を考えている方向け〜

 

事業構想大学院大学・修士課程に入学される方の約2割の方は、「地域活性」や「地方創生」をテーマとした
事業構想を考えられています。

 

自分の故郷の地域を活性化できるような構想を考えたい、自分の専門性を生かして東京だけではなく、
地域に貢献できるような事業を構想したい、実家が保有している林野や農地、古民家を地域活性に役立てたい、など院生が取り組む動機や目的は様々です。地域活性に関心が高い方は首都圏在住者が圧倒的に多いのが現実です。東京も地域の一つではありますが、地方創生をテーマとした構想を実現するためには、特に、地域の特性や現場の温度感を理解することも必要です。

事業構想大学院大学は、東京、名古屋、大阪、福岡の4拠点ありますが、オンラインの活用により、
4校舎のカリキュラムはオープン化されており、どの地域からもアクセス可能となっています。
また、福岡校では、地域の現場に入り込むフィールドワークも行っています。

さらに2022年4月には仙台校も開講します。

本説明会では、特に地域活性に重点を置いて、カリキュラム、教員、修了生の活躍状況などを説明いたします。

地域活性や地方創生に関心のある方のご参加をお待ちしております。

開催概要

日時:

2021年9月13日(月)  19:00〜20:00(終了しました)

2021年9月24日(金)  12:00〜13:00

 

視聴方法:オンライン

※安定したネット環境があれば、全国どこからでもご参加いただけます。

 

費用:無料(事前登録制)

お申込み