― 新事業で未来を創る ―

MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 【オンライン開催】2022年度入学 事業構想大学院大学説明会...

※開催終了しました。

説明会 オンライン 東京 名古屋 大阪 福岡 仙台 2021年12月6日(月)12時

【オンライン開催】2022年度入学 事業構想大学院大学説明会
〜オンラインをフル活用した新しい通学スタイル〜

背景

 

事業構想大学院大学では、校舎でのリアル授業とオンラインでの同時中継を併用した「ハイブリッド形式」の授業をいち早く取り入れています。

 

従来は、校舎に通学しての受講が基本(一部、オンデマンドによる録画フォローは可)でしたので、東京、名古屋、大阪、福岡の校舎から離れた場所にお住まいの方にとっては、「通いたくてもなかなか難しい」という声がありました。

 

新型コロナウイルス感染拡大後、本学では「ハイブリッド形式」授業を実施しており、北海道から沖縄までの日本全国、海外(ハワイ、カンボジア)からも受講されています。

 

また、校舎に通学可能な地域に勤務、居住されている方でも、「平日はテレワークで自宅にいるため、自宅からのオンライン受講、土曜日は校舎でリアルに受講」などといった新たな受講スタイルが生まれています。

 

本学の授業は、双方向でのディスカッションやグループワーク、発表などが多くを占めています。

そのため、「オンライン授業で大丈夫だろうか」、「どのくらいの頻度で校舎に通う必要があるのか」、「実際に遠隔地から通っている方はどうされているのか」、など多くのお問合せをいただいております。

 

本説明会では、オンラインをフル活用した新しい通学スタイルについて提案します。お気軽にご参加ください。

開催概要

日時:

2021年11月29 日(月) 19:00〜20:00(満員締め切り)

2021年12月6日(月) 12:00〜13:00

 

参加方法:オンライン

※安定したネット環境があれば、全国どこからでもご参加いただけます。

 

費用:無料(事前登録制)

お申込み