MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 社内クリエイター養成プログラム 実践コース(2級)説明会

説明会 オンライン 東京 仙台 名古屋 大阪 福岡 説明会開催中(12月開講)

社内クリエイター養成プログラム 実践コース(2級)説明会

背景

実践コースース(2級)応募受付中

「社内クリエイター」とは、企業内において、ホームページやSNSの日常的な更新、商品やサービスの写真の撮影やアップロード、簡単なプレゼン動画の撮影や編集などを迅速に対応できる人材を指します。

社内クリエイターを養成する本プログラムは2020年に文部科学省リカレント教育事業として開設以降、大きな注目を集めています。

あらゆる商取引が「対面からオンライン」へシフトしている今、社内クリエイターへの期待が急速に高まっています。社内クリエイターは、デジタル技術を用いてビジネスモデルや働き方を変える「社内でDXの推進を担う人材」として、多くの企業が今まさに求めらています。本プログラム修了者からも多くの方が企業で社内クリエイターとして活躍しています。

本年度より、講座修了者で要件を満たした方には社内クリエイターの資格が授与されます。社内クリエイターとして、ますます広く活躍の場が広がることが期待されています。

説明会を実施していますので、お気軽にご参加ください。

実践編の目標と対象となる方

実践編のめざすところ

実践編の2級では、実務で即実践できるきることをめざします。
効果的な動画の見せ方、写真の見せ方、SNS運用体制の構築やKPI設定、オンライン・オフラインを統合した集客手法、KPI設定などデジタルマーケティングの応用、メディアごとのメッセージ開発、売上向上に寄与できるスキル・ノウハウを習得します。

 

対象となる方

・企業内でSNSやホームページの更新、情報発信を担当している方

・企業内でマーケティングやブランディングを担当している方

・企業内でオンラインショッピング(ECサイト)運営を担当されている方

・効果的な写真、動画の制作方法を身につけたい方

・社内クリエイターに興味をお持ちの方

 

※3級(入門編)を受講していない方も受講できます。

プログラム詳細

プログラムの詳細につきましては、特設サイト、募集要項をご覧ください。

特設サイト

説明会(オンライン)へのお申し込み

説明会(オンライン開催)へのお申込みは下記のフォームより受け付けております。

ご登録いただいたメールアドレス宛に、Zoomの接続先など詳細のご案内をお送りいたします。