― 新事業で未来を創る ―

MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 福井から、新事業で未来を創る
    起業・新規事業・...

説明会 随時開催

福井から、新事業で未来を創る
起業・新規事業・事業承継に特化したビジネススクール

本学は、大阪、福岡、東京、名古屋に校舎を展開するビジネススクールで、院生自らが事業の種を見つけ、新規事業を構築する人材を育てるための専門職大学院です。本学は、「ハイブリッド方式授業」(教室でのリアル授業と生中継での双方向型オンライン講義を同時に実施し、受講者は毎回どちらでも自由に選択できる履修スタイル)を取り入れており、各校舎から離れている地域の方もご入学し、事業構想に取り組んでいます。
今回の説明会では、本学独自の「事業構想修士(MPD)」の特長や「事業構想」を生み出すためのカリキュラムの他、「オンライン」「リアル」双方のメリットを活かした履修スタイル、社会人の方でも学び続けやすい通学スケジュール、教育訓練給付金制度(最大112万円給付)、入学選考等についてご案内します。
 
オンラインを活用すれば、このような履修スタイルも可能で、このような具体的な事例も交えて、ハイブリッド通学について詳しく説明いたします。
 
【校舎のない地域から受講】
東京校、名古屋校、大阪校、福岡校の校舎のいずれからも離れている地域に住んでいるため、
これまで事業構想大学院大学には興味があったけれども入学は難しいと思っていた、また
入学はできても修了(卒業)は不安があった方が、月に1度程度教室に通学してリアルに
教員の個別指導を受け、院生同士で情報交換。
 

事業構想とは

あらゆる組織に求められるのは、構想です。構想とは、理想の姿の構築であり、構想と構想計画を考え、実現することで、企業、地域、そして社会に新たな価値が創出されます。

開催概要

日時:個別相談形式でご説明いたしますので、ご都合のよい日時を複数ご記入の上、お申込みください

形式:オンライン(zoom)

費用:無料(事前登録制)

お申し込み