― 新事業で未来を創る ―

MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 【海外在住者向け | 大阪校発信】新事業で未来を創る社会人大...

説明会 オンライン 随時開催

【海外在住者向け | 大阪校発信】新事業で未来を創る社会人大学院
オンライン新履修スタイル 修士課程説明会

本学は、大阪、福岡、東京、名古屋に校舎を展開するビジネススクールで、院生自らが事業の種を見つけ、新規事業を構築する人材を育てるための専門職大学院です。本学は、「ハイブリッド方式授業」(教室でのリアル授業と生中継での双方向型オンライン講義を同時に実施し、受講者は毎回どちらでも自由に選択できる履修スタイル)を取り入れており、各校舎から離れている地域の方はもとより、一時的に海外に在住している方もご入学し、事業構想に取り組んでいます。
 
今回の説明会では、大阪校から、日本での拠点が関西圏エリアとなる海外在住者向けに、本学独自の「事業構想修士(MPD)」の特長や「事業構想」を生み出すためのカリキュラムの他、オンラインでの履修スタイルや海外からの受講の実例、入学選考等についてご案内します。時差を考慮し、個別相談形式にて実施いたしますので、ご希望の候補を日本時間でいくつかご入力をお願いします。
 
本学は通信制の大学院ではないことから、普段オンラインで受講し、帰国の際など適宜校舎にてご受講をお願いします。
もしくは、2年間の中で、年目は海外でオンラインで受講し、2年目帰国し受講するなどのケースもございます。

事業構想とは

あらゆる組織に求められるのは、構想です。構想とは、理想の姿の構築であり、構想と構想計画を考え、実現することで、企業、地域、そして社会に新たな価値が創出されます。

開催概要

日時:個別相談形式でご説明いたしますので、ご都合のよい日時を複数ご記入の上、お申込みください

形式:オンライン(zoom)

費用:無料(事前登録制)

お申し込み