― 新事業で未来を創る ―

MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 海外在住者向け大学院修士課程説明会
    (オンライ...

説明会 修士課程入学検討者用 オンライン 【海外在住者向け】

海外在住者向け大学院修士課程説明会
(オンラインを活用した新しい社会人向け大学院)

背景

世界中からオンライン活用で「通学」可能

事業構想大学院大学は、2021年度から国内でもいち早く校舎での授業とオンライン同時中継を組み合わせた「ハイブリッド形式」の授業を開始しております。

 

本学では、少人数によるディスカッションやグループワークなど、双方向での授業が中心のため、校舎の場で直接院生と教員、院生同士がコミュニケーションをとることを大切にしてきました。そのため東京、仙台、名古屋、大阪、福岡の校舎から遠隔地に住んでいる方にとっては、これまでは通学することはかなりのハードルがありました。

 

新型コロナウイルス感染拡大後、オンラインでのコミュニケーションが飛躍的に進歩、一般化していることもあり、現在では、北海道から沖縄まで全国各地から通学されており、またそして海外(ハワイ、カンボジア、シンガポール、上海)からも受講している実績があります。

今回の説明会では、海外に在勤、在住されている方を対象に、

・オンラインを活用した履修スタイル

・海外から日本の大学院に通学するメリット

・海外の大学院との比較

・入学試験について

・海外からの通学で学位取得に必要な要件

・入学するなら海外駐在中か帰国後のどちらがよいか

 

などについて説明します。ご質問にもお答えします。

今後海外に転勤等の可能性がある方もご参加いただけます。

ぜひお気軽にご参加ください。 

 

※説明会開催日時は「日本時間」で表記しております。

※下記の時間以外でも個別相談を承ります。ご希望の日時をご記載下さい。

(平日10:00‐20:00、土曜10:00‐18:00 /日本時間)

※海外居住者の方は福岡校で説明会およびご相談を承っております。

※申込フォームの「質問・連絡事項」欄に居住国・地域をご記入ください。

 

お申込み Application form