― 新事業で未来を創る ―

MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 【名古屋校】事業構想大学院 オンライン個別相談会
    ...

説明会 セミナー 修士課程入学検討者用 オンライン 名古屋 随時開催中です!

【名古屋校】事業構想大学院 オンライン個別相談会
個別でお聞きしたいことなどマンツーマンでご案内!

個別でお聞きしたいことなどマンツーマンでご案内!

修士課程への出願をご検討中の方に向けて、オンライン個別相談コーナーを開設し、仕事との両立などの具体的なスケジュールや志望書の書き方のご相談等、お一人おひとりの事情にあわせて対応します。

 

▶出願手続き中の方に向けて

・出願書類の「志望書」がうまくまとめられない。書き方について相談したい。
・出願手続きを今一度チェックしたい。

 

▶検討中の方に向けて

・「仕事との両立」や「どのような履修パターンが考えられるか」
・「2年間通い切れるか」または「ついていけるか不安がある」
・「自分の目的に適っているか知りたい」

 

など疑問点、不安点があればzoom上で個別相談形式で対応致します。

事業構想家を目指した第一歩とは

事業構想家を目指した第一歩は、志望書から始まります。

 

社会が大きく変化している時代において、10年後、20年後の未来を見据えて、あなたは今何をした方が良いと考えていますか。

もしかしたら、経営者・事業承継者の方は、自社事業の持続・変革をしなければと考えているかもしれません。

また社会・地域の現状に課題を感じている方は、何かを興す必要があるという思いを秘めているかもしれません。

あるいは営業職・技術職の方は、組織の現状に課題を感じ、現状維持だけではなく、新しいこと・やり方にチャレンジする必要があると考えているかもしれません。

 

事業構想大学院大学のミッションは、豊かな発想及びその発想を実現する構想力を持ち、かつ事業を継続的に進化させ、

社会の一翼を担う志を持ち、自身が立てた目標を達成できる人材を育成することです。

本学が育成する事業構想家とは、理想を現実にする、その起点となる者です。

事業構想家として大切なことは、これまでのキャリアや年齢、学歴、性別ではなく、

強い問題意識と使命感、好奇心と多様性を享受するオープンな志向です。

 

また事業構想家として必要な能力は、経営者・事業承継者の方だけでなく、更には管理職の方でなくても、

何かをやってみたいという意識・使命感を持った方全員がその力を持っています。

 

事業構想家を目指す皆様は、ご自身のこれまでの人生の中で関心を持たれていることや実現したいこと、

その理由と社会への影響・変化を是非考えてみてください。そして、本学でどのような学びをすることで、

その実現に活かすことができるかをまとめると、あなたならではの志望書ができるかもしれません。

 

あなたならではの志望書をまとめることは、事業構想家を目指す上での第一歩です。

もしお悩みがございましたら、本相談会をご活用ください。

お申込み

ご希望の日時を選択の上、お申込みください。

自動応答メールにZoomのURLが記載されていますので、当日お時間になりましたらそのURLからご参加ください。