MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 【説明会随時開催中】グランフロント大阪 / オンライン開催<...

説明会 セミナー 修士課程入学検討者用 オンライン 大阪 随時開催中

【説明会随時開催中】グランフロント大阪 / オンライン開催
アイデアを事業に。未来を拓くための2年間/大阪校・修士課程説明会

背景

大阪校は近畿圏はもとより中国・四国からも入学実績あり

グランフロント大阪で、開校8年目を迎える大阪校。さらなる研究環境の拡充と拠点機能強化のため、2024年、同じグランフロント大阪内でフロア面積を拡張し装い新たにキャンパスをオープンいたしました。説明会に現地参加でお申込みいただければ、新たなキャンパスでご参加・ご見学が可能です。

 

本学の講義は校舎とオンラインによるフルハイブリッド講義なので、 大阪校には近畿圏はもとより、中国・四国など西日本エリア各地から多種多様な人材が集まっています。

業界は近畿・西日本エリアのメーカー、金融、不動産、IT・通信、コンサルティング、 広告代理店、出版、製薬などの様々な企業をはじめ、 立場も新規事業推進責任者や経営者や事業承継者など様々です。 さらには、企業のみならず自治体職員や医療関係者、 小中高等学校教員、地方議会議員などの様々な院生が大阪校には集っており、 普段社会人生活を送っていてもなかなか関わることのない多様な人々と、 熱気あふれる雰囲気で楽しく未来の構想に取り組んでいます。

 

大阪校の雰囲気や教授陣、特徴あるカリキュラムなどを説明しますので、ぜひお気軽にご参加ください。

■関西・中国・四国・海外から多様でユニークな社会人院生が大阪に集結

■豊富な実務経験を有する教授陣

■現役の経営者、豊富なマネジメント経験を有する教員

■多様な社会人院生、教員陣との濃密な2年間は一生の財産に

■平日夜間、土曜日の週2日程度で仕事や家庭との両立ができます。

■国の給付制度で学費助成を受けられます。(法人・個人)※給付には諸条件あります

■企業派遣での入学:最大300万円助成(人材開発支援助成金)

■個人での入学:最大112万円助成(教育訓練給付金)

 

通常説明会の日程はこちら

◆体験講義シリーズ 事前申込受付中◆

大阪校では、2024年夏〜秋にかけて、本学教員陣による体験講義を複数回開催予定です。
以下のページから事前登録いただくと、開催日が決まり次第、メールで詳細と申込フォームをご案内いたします。
2024 大阪校 体験講義シリーズ

◆入学説明会 平日(昼・夜間・土曜日 随時開催中◆

日程一覧はこちら(フォーム内の日程の選択肢をご参照ください)

よくあるご質問(Q&A)

Q. 働きながら通学できますか?
ほぼ全員社会人の方が学んでいます。講義は平日夜間(18:30~21:40)と土曜日昼間(10:30~17:50)に開講しており、オンライン受講も可能です。なので社会人の方が通学しやすい時間帯となっております。
受講頻度はそれぞれの方の授業の履修数により異なりますが、
平均で週2~3日程度です。また、仕事の都合で欠席・途中参加された場合でも、
録画映像を視聴いただけるので、後からキャッチアップいただくことが可能です。

Q.現時点では、まだはっきりとした「事業構想」があるわけではないのですが、受験することはできますか?
入学時点では、必ずしも明確に決まっている必要はありません。出願時に提出いただく志望書では、これまでのご自身のキャリアや、これから取り組んでみたい分野について、なぜ取り組んでみたいと思ったかなどをまとめてください。

Q.最終学歴が高校卒業ですが、出願することはできますか?
最終学歴が四年制大学卒業以外の方は、出願資格認定を受けることで出願することができます。本学の選考では学歴よりも、職務上の業務経験や人間性(事業構想への使命感、意欲の高い方)を重視しています。

Q.入学試験で述べた興味のある事業構想を入学後に変えても良いのでしょうか?
問題ありません。入学後に幅広く事業構想のアイデアを膨らませ、フィールドリサーチを行う中で、当初の構想が進化、発展し、結果的に構想が大きく変化する方は多くいます。

Q.教育訓練給付金は受けられますか?
本学の修士課程は、厚生労働省「教育訓練給付金・専門実践教育訓練」の対象講座として指定されています。2年間で最大112万円が国から支給されます。要件を満たしている方で指定期限までに手続きをすれば全員支給されます。

もしご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。