背景

Blockchainを切り口に新事業開発を目指す方を対象に、Blockchain活用を基点としたデジタルトランスフォーメーションに向けた新事業を構想する研究会を開催します。

 

Blockchainはあらゆる産業を横断して変革する可能性をもつため、一つの業界に留まらない、幅広い視野をもって事業の検討を進める必要があります。本プロジェクトでは、技術の解説や過去の事例の紹介だけでなく、今まさに第一線で実際にBlockchainの事業を展開しているスタートアップとの直接のディスカッションを通して、事業構想をより実現可能性を高めて計画化できるよう最大限の支援をします。

 

本プロジェクトはHAKUHODO Blockchain Initiativeの協力の下で日本国内を代表する6つの主要なBlockchain Communityがパートナーとして参画しており、Blockchainの最新事例・第一人者(事業家・研究者など)とのネットワークを構築しています。ゲスト講師としてお招きして、Blockchainの本質と実際の事業展開について知識を得ることができます。

●対象者

Blockchainを切り口に新事業開発を目指す方

(自社の経営資源を活用し、Blockchainを切り口に新規事業を構想します。)

 

●説明会

日時:2019年11月19日(火)16:00~17:30

場所:事業構想大学院大学

  東京都港区南青山3-13-16(表参道駅徒歩1分)

参加費:無料 ※以下のフォームより事前申込が必要です