知識を超える
アイデアを。

       
2017年 4月入学説明会
申込みはこちら

構想が、会社を、
社会を変えていく。

企業の中で新規事業にチャレンジしようとしている人。地域に眠る資源を活用して、地方創生を実現しようとする人。

二代目、三代目と事業を継承し、新たな舵取りをする人。スタートアップ起業する人。

社会に出て、経験を踏まえた上で自ら事業を構想したいという方の思いに応えるのが事業構想大学院大学です。

事業構想大学院大学とは?

1. 事業構想修士の学位の取得

1. 事業構想修士の学位の取得

事業構想修士(Master of Project Design) は、新規事業を構想するための研究であり、日本で初めて、その実践教育の場を提供したのが、「事業構想大学院大学」です。

事業構想修士(Master of Project Design)は、未来を見据えた、あたらしい事業を創出し、育成することができることを、学位として証明することができます。

2. 少人数制だからできる細かい指導

2. 少人数制だからできる細かい指導

2年間かけて考え続ける
インプットとディスカッション

新規事業や起業に必要なのが、実現可能なアイデアの策定と実行です。事業構想の流れである、
「発・着・想」→「構想案」→「フィールドリサーチ」→「構想計画」→「コミュニケーション」を一通り実践的に学びます。

3. 人との繋がりが生まれる

3. 人との繋がりが生まれる

事業構想構築のヒントが得られるネットワーク

大学院の教授陣は、幅広い分野の専門家と研究者。加えて第一線で活躍する経営者、研究者など年間150名を超えるゲスト講師、修了した約100名の事業構想修士、本気の仲間が集まります。

あなたが構想する事業に共感し、異なる視点やネットワークを持つ人材と出会い本物の人脈を築くことができます。

校舎はクリエイティブな街
青山・表参道

校舎は、感性豊かな人々が集う青山・表参道1分の場所。光と緑に包まれた開放感のある校舎は、日本を代表する建築家・北川原温氏による設計。

教員、院生、研究員が隔たりなく議論できるレクチャールーム。事業構想を活発に議論するための開放的なサロンやテラス、屋上が魅力。

授業日程は、社会人が通いやすい時間帯に設定しています。
平日は18:30 ~ 21:40の2時限
土曜日は10:30 ~ 17:50 の4時限
比較的多くの方が履修する科目を土曜日に集めています。科目の調整によって、週2~3日で履修できる時間割になっています。

奨学金制度・教育ローン

本学の学費お支払いには、各種教育ローンがご利用いただけます。 また、在学中は本学が教育ローンの金利手数料を支援する制度があります。
詳細はこちら

2017年4月入学までの
スケジュール

2017年1月入試日程(出願受付中)は下記の通りです。
説明会にご参加いただかなくても、出願可能です。

入学説明会
  • 2017年1月19日(木)
    19:00〜21:00
  • 2017年1月21日(土)
    13:30〜15:30
出願締切 1/22(日)
合格発表 2/6(月)

説明会の受付

  • ご記入いただいた個人情報は、プライバシーポリシーに基づき適切に管理されます。
  • 印は必須項目です。
  • 「イベントへの連絡・質問事項」に記載いただいた内容は、説明会の中で回答いたします。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。
イベント
参加希望日時必須
※ 以下の開催日程から、一つお選びください。

会場
住所
参加費
氏名必須
ふりがな必須
メールアドレス必須

※ 確認のため、同じメールアドレスを二ヶ所入力してください
電話番号
会社名・役職必須
大学院を知ったきっかけ必須
このイベントへの連絡・質問事項

※ 1,000文字以内