自治体の皆様

  • 地域商品の販路開拓にWebを活用したい地域商品の販路開拓にWebを活用したい
  • クラウドファンディングを始めたいが、やり方がわからないクラウドファンディングを始めたいが、やり方がわからない
  • 地域外に売り出せる商品がない地域外に売り出せる商品がない
こんなことで悩んではいませんか?

首長閲読率約8割以上を誇る
月刊事業構想を発行する事業構想大学院大学が
営業・集中講座を開講します。
(自治体の方の事情に合わせた講座です。)

自治体職員の方に営業(マーケティング)の講座を
オススメする3つの理由

  • 1.“予算”をかけずに“知恵”を使うプロモーション戦略を立案

    自治体だからこそ、商品の販売を推進するためには限られた予算の中で効果的なプロモーションが必要です。Webを活用し、最小限の時間で最大の効果が得られる方法を身につけられます。

  • 2.職員自ら情報を発信、本当の魅力を伝えるスキルを習得

    地域の特産品を1番よく知る自治体の職員が自ら発信することで、地域の本当の魅力が伝わります。“よい”商品を“売れる”商品にする方法を自ら発信できるようになります。

  • 3.講座後、明日から実行

    講座の最後に、計画の立案まで行います。講座の内容をすぐに実行して、効果の出る販売方法を習得します。


講座に申し込む講座に申し込む

こんな方におススメです

■Web初心者で心配な方
 Webを通して何ができるのか、なぜWebの活用が必要であるのか、どのように活用するのか。
 基本的な構造を理解して、イチからわかるWeb講座です。

■特産品の販売だけに予算は掛けられないという自治体の方
 本講座は“予算”を掛けずに“知恵”を使って効果的な地域の魅力発信をすることが目的となっております。
 最小限のコストで、販路拡大による最大の効果が得られる内容です。

■講座は受講したものの、実際に実行できるかわからない方
 本講座では、実際の行動に移せるように、明日から実行する計画の策定まで行います。
 講座の内容を元に自ら確実に情報を発信できるようにプログラムを構成しています。

担当教員

  • 株式会社レーザービーム 代表取締役

    福山 敦士 氏

    慶應義塾大学環境情報学部を卒業。新卒でサイバーエージェントに入社後、1年目からグループ会社の起ち上げに参画し、新人賞受賞。
    実行率を飛躍的にUPさせる画期的な「目標設定法」を編み出し、セールス記録を更新する。25歳でグループ会社の取締役に就任。営業部長を兼任し、3年で売上10億円の達成に貢献する。
    27歳で独立し、株式会社レーザービーム代表取締役に就任。目標であった初年度売上1億円を達成し、現在に至るまで増収増益を果たしている。
    短期間で売上げを作るプロとして定評があり、企業からのコンサル依頼が絶えず、多忙な日々を送る。 学生時代は野球ひと筋。小・中・高・大の全てで全国大会に出場。高校時代は甲子園ベスト8入りを果たしている。

    福山敦士氏

講座に申し込む講座に申し込む

講座の内容ポイント

✓イベントだけに頼らない効率的なPR手法を習得
✓顧客視点に立った商品開発方法
✓クラウドファンディングの活用
✓“よい”商品を“売れる”商品にするための方法を明日から実行

講座概要

日時
1日目:3月26日(月)13:00~17:50(18:00~19:30 懇親会)
2日目:3月27日(火)9:00~13:30(13:30~15:00 個別相談)
対象
自治体職員、公務員、農協職員、道の駅職員、農家、地域商社、
地域起こし協力隊、その他元の特産品を継続的に売りたい意志のある方
会場
事業構想大学院大学
東京都港区南青山3-13-18 313南青山ビル4階
(地下鉄表参道駅A4出口徒歩1分)
定員
50名
参加費
¥74,000(税別) 懇親会参加の方は別途1,000円
当サイトでのお申し込み後「仮予約」となります。
請求書をお送りしますので、参加費をご入金ください。
確認次第「申込完了」となります。
締切
申込フォーム送信期限:2018年3月8日(木)
入金期限:2018年3月22日(木)
※定員に達し次第締め切ります
主催
学校法人先端教育機構 事業構想大学院大学 事業構想研究所

〒107-8411 東京都港区南青山3-13-16