MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. 院生・修了生
  4. /

  5. /

  6. 一度ゼロに立ち返るそして大きな夢を描くような事業構想へ

一度ゼロに立ち返るそして大きな夢を描くような事業構想へ

世の中が、さらにはテレビ局も大きな転換が求められている中、新しいイノベーションを起こしていくためには、外から俯瞰的な視点でテレビメディアのおかれている環境を捉えたいと思っていました。また、自分自身の新しいチャレンジへの助走として、本学がその学びの場としてふさわしい環境だと思ったことが入学の動機です。

 

入学し、自らの構想に対して教員から評価や指摘をもらう中「一度ゼロに立ち返ってみたほうがいい」というアドバイスは特に印象的でした。この環境でなければ、なかなかそういう発想を持つことができないのではと思います。

 

取り組みたい構想としては、人の役に立ちたいというベースの上で、せっかく大学院で取り組むのなら、すぐに実現できそうなアイデアだけでなく、多くの周りの力を借りないとできないような、何年もの月日がかかるような、大きな夢を描くことのできる事業構想を考えていきたいです。

 

出典:事業構想オンライン https://www.projectdesign.jp/202107/mpd-report/009603.php

月刊事業構想「MPD通信」はこちら

 

増田 尚志

増田 尚志

(ますだ ひさし)
テレビ大阪
大阪校4期生(2021年度入学)