MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. 院生・修了生
  4. /

  5. /

  6. 事業構想の力で百貨店(業界の現状)を変える地域と自社の未来を

新規事業

事業構想の力で百貨店(業界の現状)を変える地域と自社の未来を

昨今の百貨店業界は既存ビジネスに厳しい状況があり、新たなビジネスモデルへの転換が必要不可欠です。自社内での思案には限界を感じていましたが、そのタイミングで社内にて本学への派遣公募があり、外部と接点を持ち意見を聞くことで何かヒントを得られないか、と志願し入学に至りました。

 

院生生活では、第一線で活躍する先生方や様々な業界の知見を持つ院生らとの活発なディスカッションを通して、自覚のなかった思いに気づいたり、自身では思いつかなかった発想を聞きアイデアが膨らむ場面が多くあります。

 

百貨店は「お客様の生活をより豊かにすること」が本来のミッションであり、私の事業構想も自社と地域を結びつけ、地域活性と自社の成長の両方を叶えるものでありたいと考えています。

 

この2年間を最大限生かし、自分自身のパッションを大事に、実践を踏まえた講義や魅力的な仲間たちからの気づきを得て、構想を加速させていきたいと思います。

 

出典:事業構想オンライン https://www.projectdesign.jp/202009/mpd-report/008303.php

月刊事業構想「MPD通信」はこちら

 

田中 秀明

田中 秀明

(たなか ひであき)
博多大丸
営業統括部 兼 新規事業開発部
店舗戦略・店づくり・新規事業開発担当
福岡校3期生(2020年度入学)