― 新事業で未来を創る ―

MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. 院生・修了生
  4. /

  5. /

  6. 刺激的な環境と出会いが未来を豊かに新しい自分を発見するための選択

New

インタビュー動画

現役院生

新規事業

刺激的な環境と出会いが未来を豊かに新しい自分を発見するための選択

AMラジオのラジオリポーターからキャリアをスタートし、それから10年以上、一貫して“マイクを通して、自分の言葉で伝える”アナウンサーという仕事にこだわり、歩んできました。年齢を重ねるにつれ、今与えてもらえるキャリアを進むだけでは、いずれ頭打ちになるのではないか、と思いが募り本学の門を叩きました。

 

年齢も人生の背景も様々な院生とのディスカッションは、とても刺激的な時間です。自分のことだけでなく周囲とともに向上していこうという気持ちの方が多いように感じます。先生方もとても親身にアドバイスをくださり、友人とも同僚とも違う、共に事業構想を描く“仲間”との繋がりは、きっと将来かけがえのない財産になっていくだろうと確信しています。

 

今ある環境と自身の強みであるアナウンス・スキルを活かし、社会を、そして自分の人生も豊かにできる事業構想を考えていきたいと思います。

 

 

出典:事業構想オンライン https://www.projectdesign.jp/articles/ca6e891b-8a0c-4e1e-8f15-6787ec6203a0

月刊事業構想「MPD通信」はこちら

 

動画インタビュー

年齢に関係なく切磋琢磨できる環境

オンライン活用で平日の授業も受講可能

 

山田 由梨奈

山田 由梨奈

(やまだ ゆりな)
マスコミ業界
名古屋校2期生(2020年度入学)