1. home
  2. 事業構想研究所
  3. プロジェクト研究
  4. 新規事業開発プロジェクト研究

プロジェクト研究

新規事業開発プロジェクト研究

新規事業開発プロジェクト研究

趣旨

新規事業に挑戦する経営者へ

 なぜ、新規事業が成功しないのか?、成功させるには何が必要なのか?、市場分析を徹底的にして参入した のに、なぜ失敗するのか?、優秀なコンサルタントに事業計画を作らせたのに、実現できないのはなぜか?、 多額の費用と時間をかけ、研修を受けたのになぜ変わらないのか?すぐにもとの状態に戻ってしまうのか?、 なぜビジネスコンテストを開いても、アイデアレベルから実現へと動き出さないのか?、なぜ社内で足を引っ 張られるのか?、どうすれば、社内外の壁を突破できるのか?……

 このような苦い経験、してきませんでしたか? 事業構想大学院大学を開学させるまでに、様々な試行錯誤 をする中で、最終的に辿り着いたのが、本学で教育・研究する「事業構想」であり、企業向けに特化したプロ グラムが、「プロジェクト研究」です。

アウトライン

御社の新規事業、順調ですか?

アウトライン

新規事業に挑戦する経営者へ

プロジェクト研究は、参加する各社の新規事業の創出を、追求する場所です。
さまざまな経験を積んできたプロジェクト研究員と、教授、
各回のゲスト講師でひとつの研究室がつくられます。
多彩なゲスト講師も、研究室の魅力。
意欲や使命感を持ち、本気で考える人たちが研究員として集まり、
視野を広げ、視点を磨きながら、アイデアを出し合い、意見を交わすことで、
独自性が高く、実現可能な構想が構築できていくものです。

セミナー・説明会

■主催 :学校法人日本教育研究団 事業構想大学院大学 事業構想研究所
■日時 :随時開催中
■場所 :事業構想大学院大学(東京・表参道駅徒歩1分)
■参加費 :無料  ※事前予約が必要です

説明会へは、下記フォームからお申込みください。

説明会申込み

募集概要

  • 実施期間
    随時開催
  • 募集人数
    10名〜20名
  • 研究参加費
    年間120万円(消費税別)
  • 研究開催日程
    月2回、1回あたり4時間

本学のプロジェクト研究は、学校教育法に基づく履修証明プログラムです。所定の課程を修了された方には、文部科学大臣認定「職業実践力育成プログラム(BP)」の修了証書が授与されます。

本プロジェクト研究は、厚生労働省の教育訓練給付金(専門実践教育訓練)の対象講座です。最大で48万円の給付金を受けることができます。雇用保険加入2年以上、研究参加費が個人負担であることなどの条件があります。ご活用希望の場合には必ず事前に、事務局までお問い合わせください。

問合せフォーム