― 新事業で未来を創る ―

MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 観光協会・自治体観光課・DMOのための最新デジタルマーケティ...

※開催終了しました。

オンライン 2020年8月18日(火)

観光協会・自治体観光課・DMOのための最新デジタルマーケティング
~インバウンド観光の戦略作り・コンテンツ作り・多言語の情報発信~

開催概要

日時:2020年8月18日(火)13:00~17:00
対象:観光協会、観光課、DMO、地域おこし協力隊

1.インバウンド誘客に向けて取り組み始めている方
2.自身の地域でのインバウンド戦略を磨き上げたい方
3.最新の事例・デジタルマーケティングについて知りたい方

形態:Microsoft Teamsを活用したオンライン相互中継
参加費:

(1)月刊事業構想 購読会員* 20,000円(税別)
(2)非会員 25,000円(税別)
*事業構想オンラインでご購読いただいている方

視聴方法ならびに事前の接続テスト:

開催の3日前までと当日の朝に、接続先のURLをメールで送付いたします。安定したインターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
事前に接続テストを行いたい方は、サンプルURLをご確認ください。リンク先に飛ぶことができましたら、視聴可能でございます。

最少実施人数:30名

講師

青木 優 氏
あおき ゆう)
MATCHA 代表取締役社長

1989年、東京生まれ。明治大学国際日本学部卒。世界最大級の訪日外国人観光客向け WE Bメディア「MATCHA」の運営。「MATCHA」は現在10言語で展開。毎月300万人以上からアクセスがあり、様々な企業や県、自治体と連携し海外への情報発信を行なっている。内閣府クールジャパン・地域プロデューサーも務める。

カオ 氏
MATCHA インバウンド推進スペシャリスト(タイ出身)

齋藤 慎之介 氏
さいとう しんのすけ)
MATCHA メディアグループ CMO

研修内容

1.インバウンド観光の概略
メディアから見る観光基本トレンド
2.インバウンド観光戦況分析
5C分析
3.目的、ターゲット設定
目的設定
ターゲット設定に関して
4.観光デジタルマーケティング戦略
コンテンツチーム作り
SEO
ニーズ把握
Keyword Plannner
コンテンツの作成
SNS
オウンド
Paid
クリエイティブ
運用
数値測定
サイトの作り方
効果測定のチーム作り
メディア選定とプランニング

参加特典

観光戦略シート(研修参加者へ事前送付)
(1)講義で使用しご自身で作り上げていただきます。
(2)事前に観光戦略シートをご提出いただいた先着10名に限り、講師からの個別添削・フィードバック

その他留意点

観光戦略シートは(1)ご参加者への簡単なヒアリング、(2)観光戦略 の二部構成になっております。必ず事前に目を通していただき、(1)に関しては研修前日の8月17日(月)までに、後日案内するメールアドレスに送付をお願いいたします。

お申し込み

広報や公民連携に関する研修も開講しております。
詳細はこちらのページをご参照ください。

受講にあたってのQ&A

Q.受講形式は完全オンラインでしょうか?
A.はい、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを考え、完全オンラインでの開催となります。
Q.準備物はありますか?
A.こちらから事前送付するテキストデータの印刷、インターネット環境につながっているパソコンをご用意お願いいたします。
Q.オンライン研修の視聴URLを事前に確認可能ですか?
A.はい、事前に視聴URLをお送りいたしますので、環境テストをしていただくことが可能です。(過去1,000名を超える自治体職員が視聴済み)
Q.講師への質問は可能ですか?
A.はい、研修中にチャットでお気軽にご質問いただけるようになっております。時間の許す限り、講師から回答をさせていただきます。

Q.申込、直前案内、入金スケジュールはどのようになっていますか?
A.下記の通り実施いたします。
・お申込 Webページからのお申込みにて完了となります。
・ご案内 研修開始3日前までに直前案内をお申込み時のメール宛にお送りし、申込時に御見積送付いたします。(申込時に御見積送付希望にチェックをされた方のみ)
・ご入金 8月末日にご請求書をお送りし、9月末日にご入金となります。
Q. teamsでカメラをオンにするのは必須か。(カメラがオンだとネットワークが安定しないため厳しい)
A.こちらは必須ではございませんので、ご安心ください。
Q.事前に接続テストを行うことは可能か?
A.はい、サンプルURLをご確認ください。リンク先に飛ぶことができましたら、視聴可能でございます。

Q.次回のスケジュールは決まっているか?
A.申し訳ございません。次回の日程は未定でございます。