大学基準協会の大学認証評価で「適合評価」を受けました。 | 事業を生みだし、未来を創る、事業構想大学院大学(東京・表参道)
  1. home
  2. ニュース
  3. 大学基準協会の大学認証評価で「適合評価」を受けました。

本学はこのたび、公益財団法人大学基準協会の大学認証評価(専門分野別認証評価)におきまして「適合評価」を受けました。大学認証評価は、学校教育法ですべての大学が定期的な受審を義務付けられている第三者による客観的な評価です。

本学は社会人向けの専門職大学院として、専門職大学院の教育課程、教員組織その他教育研究活動の状況についての評価を5年以内ごとに1回受けることとなっております。本学は設立後5年目で今回が初めての受審となりました。

審査においては書面による審査のほか、実地調査、大学役員、教職員に対する面接、院生インタビューなどが行われました。

本学のこれまでの取り組みについて、おおむね高い評価をいただくことができました。指摘されている課題につきましても真摯に取り組んでまいる所存です。

認証評価機関:公益財団法人大学基準協会
認定期間:2017年4月1日~2022年3月31日
評価結果:「適合」

認定マーク(経営系専門職大学院)

2017年3月22日
学校法人日本教育研究団
事業構想大学院大学

(関連資料)
ニュースリリース(pdf)
認証評価結果(大学基準協会)(pdf)
2015年度事業構想大学院大学 自己評価・点検報告書(pdf)

(ご参考)
大学基準協会ホームページ http://www.juaa.or.jp/
本学の評価結果 http://www.juaa.or.jp/search/detail.php?id=563&page=1#result4