MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 2022年度入学 修士課程検討者向け 事業構想大学院大学...

※開催終了しました。

説明会 セミナー オンライン 仙台 2/19(土)仙台校・オンライン併催

2022年度入学 修士課程検討者向け 事業構想大学院大学
新キャンパス・カリキュラム説明会 (仙台校・オンライン)

背景

※満員により受付終了しました※

本説明会では仙台校(2022年4月開校)に関する説明を実施致します。
入試等に関する情報もご案内いたしますので、仙台校について関心のある方や入学を検討されている方は是非ご参加ください。
 

事業構想大学院大学は、事業の根本のアイデアから発想し、理想となる事業構想を考え、実現可能になるようアイデアをつくり、構想計画を構築することを目的とした社会人向け大学院です。

 

2020年大きく社会が変化いたしました。いまこそ前例に縛られない新たな事業構想を構築する好機です。事業構想はどのように考え構築していくのか、本学が考える事業構想の流れとポイントを解説いたします。併せて事例などをご紹介しながら、本学の2年間の教育研究についてご説明いたします。

新たに開設する仙台校のキャンパスの見学を兼ねて、通常の説明会よりも仙台のカリキュラムや教員について説明しますので、既に説明会に参加した方も対象になります。事業構想大学院大学の授業の進め方など、個別質問の時間も設けます。

 
説明会では教育訓練給付金制度(最大112万円給付)、入学選考等について、下記のポイントに触れながらご案内します。

◯どのような社会人が学んでいるのか
◯多種多様なバッググランドを持つ院生との交流
◯通学しやすい開講スケジュール、仕事や家庭との両立
〇修了生の活躍事例
〇教授陣などのご紹介

 

本学では教室でのリアル授業と生中継での双方向型オンライン講義を同時に実施し、受講者は毎回どちらでも自由に選択できる履修スタイルを取り入れています。

登壇者

小端 進

(おばた すすむ
学校法人先端教育機構 専務理事
株式会社宣伝会議で長く教育事業、人事を担当。取締役社長を経て、2012年事業構想大学院大学開学から現職。

開催概要

※満員により受付終了しました※

 

日時:2月19日(土) 11:00~12:30

 

会場:事業構想大学院 仙台校およびオンライン同時開催※

費用:無料(事前登録制)

※仙台校会場は定員を少人数限定とし、十分な感染対策を取った上で実施いたしますので、校舎での受講希望の方はお早めにお申込みください。

お申し込み