― 新事業で未来を創る ―

MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. セミナー&説明会 (名古屋校・オンライン)
    新...

説明会 セミナー オンライン 名古屋 8/21(土)名古屋校・オンライン併催

セミナー&説明会 (名古屋校・オンライン)
新時代のコミュニケーション戦略 ~人の心を捉える事業構想の考え方~

背景

 事業構想大学院大学は、事業の根本のアイデアから発想し、理想となる事業構想を考え、実現可能な事業を構想することを目的とした社会人向け大学院です。今回、具体的にどのような大学院なのか感じてみたい方に向けて、講義を体験いただける「セミナー&説明会」を開催致します。名古屋校で実施致しますが、オンラインからもご参加いただけます。

 

第1部:セミナー(体験講義)

 

 「人の心を捉える事業構想の考え方」のテーマでセミナー&説明会を開催致します。具体的にどのような大学院なのか感じてみたい方に向けて、講義を体験いただける内容となっております。

 コミュニケーション戦略とは「どんな目標・目的」に対して「誰を」想定して「何を」「どのように」伝えていくかということを計画することが基本です。そして、計画を達成するためには、あらゆるコミュニケーション・メディアやツールを理解することが必要となります。さらには、その計画をストーリーにしていく「カスタマージャーニー」という考え方をもつことが重要です。変化が激しい時代にあったコミュニケーション戦略を理解して、事業構想計画を広く「認知・理解・共感・行動」してもらえるようなスキルについて紹介します。

 

第2部:修士課程説明会

 

教育訓練給付金制度(最大112万円給付)、入学選考等について、下記のポイントに触れながらご案内します。
◯どのような社会人が学んでいるのか
◯多種多様なバッググランドを持つ院生との交流
◯通学しやすい開講スケジュール、仕事や家庭との両立
〇修了生の活躍事例
〇教授陣などのご紹介

 

本学では教室でのリアル授業と生中継での双方向型オンライン講義を同時に実施し、受講者は毎回どちらでも自由に選択できる履修スタイルを取り入れています。
そのため、名古屋校から比較的離れている地域の方も名古屋校へご入学いただけます。

登壇者

岩田 正一

(いわた しょういち
事業構想大学院 特任教授

企業の事業構想、ブランディング、広告・販売促進計画に関する顧問契約、コンサルティング契約などを中心にコミュニケーションプランニング、クリエイティブを担当。名古屋造形大学グラフィックデザインコース非常勤講師、名古屋デザイン&テクノロジー専門学校 教育課程編成委員、学校関係者評価委員、宣伝会議コピーライター養成講座講師など。

開催概要

日時:8月21日(土) 14:00〜15:00

会場:名古屋 事業構想大学院(JRゲートタワー27階)およびオンライン同時開催※
費用:無料(事前登録制)

※名古屋校会場は定員を少人数限定とし、十分な感染対策を取った上で実施いたしますので、校舎での受講希望の方はお早めにお申込みください。

お申し込み