MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 【仙台校】「事業構想セミナー&説明会」
    ~事業...

説明会 セミナー 修士課程入学検討者用 オンライン 仙台 事業構想や東北の地域活性に関心のある方向け

【仙台校】「事業構想セミナー&説明会」
~事業構想で東北の地域の未来を拓く~

事業構想で東北の地域の未来を拓く

2024年4月入学出願期限:3月4日(月)

 

事業構想大学院大学は
新しい事業をつくることを目指す、社会人のための大学院です。

 

院生や、多様な業界で活躍する教授らとアイデアを出し合い、議論を重ねることで、
構想に落とし込み、形にしていきます。

自社や地域の資源を活かした、新しい事業をつくりたい。
地域の新たな可能性を見出したい。
新しいアイデアで会社を興したい。

それぞれ熱い想いを持った人々に囲まれて過ごす2年間は、
地域の経済を動かし、社会の一翼を担う、
新たな事業をつくる大きなステップとなるはずです。

 

本セミナー&説明会では、

どうすれば、事業構想をうみだすことができるのか、

それは誰にでもできることなのか、

どこからはじめればよいのか、

セミナー&説明会形式でわかりやすく解説します。

 

お気軽にご参加ください。

東北各地から多様な人材が集う仙台校

仙台校は、事業構想大学院大学の5番目の校舎として2023年度に開校しました。

仙台、宮城県内、東北各地を中心に、首都圏から多様な院生が集っています。

 

仙台校の特徴

■東北各地から多様な社会人院生が集まる仙台校

■豊富な実務経験を有する充実した教授陣

■常勤教員に気軽に声をかけて相談しやすい環境

■院生同士、教員陣との濃密な2年間は一生の財産に

■平日夜間、土曜日の週2日程度で仕事や家庭との両立可能

■仙台駅東口直結のJR仙台イーストゲートビルの最新鋭の校舎

■最新のオンライン設備、充実した設備と自習スペース、ライブラリ

■仕事やライフスタイルに合わせて、教室での授業参加とオンライン受講を自由に組み合わせ可能

■国の給付制度で学費助成を受けられます。(法人・個人)※給付には諸条件あります。

会場(リアル参加の場合)

【事業構想大学院大学 仙台校】

住 所 : 〒983-8477

宮城県仙台市宮城野区榴岡1-1-1

JR仙台イーストゲートビル7階

アクセス : JR 仙台駅 東口 2F東西自由通路から直結しています。

電 話 : 022-257-8411

 

※オンラインでご参加の方には、Zoomの接続先を自動返信メールでお知らせします。

お申込み

2024年4月入学出願期限:3月4日(月)

2月23日(金・祝)に個別相談会を実施します。出願について、入学選考について、助成金などについて個別のご相談をご希望の方は気軽にご参加ください(先着順)。

 

 

下記開催日程の中からご希望日を選択してください。

下記以外の日時をご希望の方は、備考欄にご希望日時を記入してください。