MENU CLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. セミナー・説明会
  4. /

  5. 【セミナー&大学院説明会】
     「新事業(個人・...

※開催終了しました。

説明会 セミナー 修士課程入学検討者用 オンライン 名古屋 2023/03/08(水) 名古屋校(JR名古屋駅直結)・オンライン併催

【セミナー&大学院説明会】
 「新事業(個人・法人)で未来をつくる」

背景

【はじめに】
新規事業に挑戦する全ての人へ、最先端の学びを。
事業構想大学院大学は、「事業を創る人」を育成する新しい社会人大学院(ビジネススクール)です。

社会や組織の課題解決にはイノベーションと新たな事業構想が必要です。
本学は、先進的かつ実践的な教育プログラムを通して、あなたの新規事業を応援します。また、「事業構想」だけでなく一般的なビジネススキルを学ぶこともでき、社会人の学び直しやキャリアアップ、独立・起業を検討中の方にも最適です。

この度,名古屋校主催のセミナー&説明会を開催します。
「事業構想」に関心のある方や本学への入学を検討中の方は是非ご参加ください。

 
 
【開催趣旨】
最近、対話型AIが注目を集めています。質問に対し求める答えが返ってくる、とても便利なツールです。今後AI技術の進化で多くの仕事が取って代わられるとも言われています。しかし、AIは「これまでのデータ」に基づいて答えを出してくれるのであって、これから先も同じ答えが正しいとは限りません。私たちは常に未来に向かって課題解決をしていかなければなりません。私たちは、これからの社会を予測し、置かれている環境を考えて、アイデアを紡ぎだしていくことが必要です。未来のデータはAIには入っていません。未来は私たちのアイデアによって構想されるからです。本セミナーでは、いまは事業アイデアが出せなくても、どのように生み出していくのか、本学の取り組みとともにご紹介致します。
 
 (プログラム)
  1.オープニング
  2.セミナー「新事業(個人・法人)で未来をつくる」
  3.受験案内
  4.クロージング

※教育研修事業者等のご参加はご遠慮いただいております。申込みを受け付けましてもお断りする場合があります。

登壇者

小端 進

(おばた すすむ
学校法人先端教育機構 事業構想大学院大学 事業構想研究所 所長
株式会社宣伝会議で長く教育事業、人事を担当。取締役社長を経て、2012年事業構想大学院大学開学から現職。

開催概要

日 時 :

令和5(2023)年03月08日(水)  15:00~16:00(※)
令和5(2023)年03月08日(水)  19:00~20:00(※)

 

会 場 :事業構想大学院大学・名古屋校(JR名古屋駅直結) + オンライン(Zoom)

参加費 : 無料(事前申込制)

 

(※)内容は同一ですので、ご都合のよい日程でお申込みください。
※)教育研修事業者等のご参加はご遠慮いただいております。申込みを受け付けましてもお断りする場合があります。

お申し込み ※教育研修事業者等のご参加はご遠慮いただいております。申込みを受け付けましてもお断りする場合があります