1. home
  2. カリキュラム
  3. 教員
  4. 並木 将仁

教員

並木 将仁
なみき・まさひと
客員教授

(株)インターブランドジャパン 代表取締役社長 兼 CEO

経歴

プライスウォーターハウスクーパーズ、グローバルプラクシス、マッキンゼーアンドカンパニー、カートサーモンを経てインターブランドに参画。戦略コンサルティングファームにて、企業戦略、事業戦略、ブランディング、マーケティング、デジタル、イノベーション、組織変革などにおけるコンサルティングを中心に、包括的に企業の成長を支援。現在はInterbrand Japanの代表としてブランドを介した企業成長を支援。特に、ブランドと経営の融合をトップレベルで実現することによる、日本企業の飛躍的成長に注力。ブランド戦略立案においては、KPI設計に基づくブランドと経営の融合、カスタマーインサイトに基づくブランド体験設計、事業戦略実現に向けたブランド効果最大化などにおいて経験多数。ボストン大学経営学士号、HECおよびUTDT経営修士号取得。

主な著書

「ブランディング 7つの原則」(日本経済新聞出版社)